[必ずお読みください]
- ご案内の項目内に各種設定の変更や削除を実施する内容がございますが、作業を実施される場合は必ずバックアップやメモなどを実施いただき、設定を元に戻せる体制をご準備ください。
- ご自身が実施された操作により、ご利用の端末に問題が生じた場合、一切の責任は負いかねますのでご理解の上、自己責任にて実施をお願いします。
- お一人お一人のデバイス環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、インストールされているソフトウエアの種類、ご利用のネットワーク環境など)により状況が異なる為、すべての環境において100%問題が解決出来るとは限りませんので予めご了承下さい。
- 各種ソフトウエア、ハードウエアに関する詳細な設定方法等につきましては、各製品の提供元へご確認頂けますようお願い致します。
事項
以下のトラブルシュートをお試しいただくことで解消される可能性がございます。
- 推奨環境のご確認
推奨環境は満たされておりますでしょうか。
※ULIZAでご視聴頂く場合、各種ブラウザの設定を以下のようにして頂く必要がございます。
・Cookieを「受け入れる」に設定
・JavaScriptを「オン(有効)」に設定
・通信環境 ⇒Wi-Fi環境(ADSL 10Mbps相当以上) - 回線速度の問題
モバイル回線をご利用の場合、通信環境及びご利用状況によっては
安定的な速度を得られず、正常に視聴が出来ない場合がございます。
・3G回線の負荷による速度低下
・LTE回線(テザリング含む)の通信制限※ による速度低下
通信環境の良い所で再度お試し頂く、またはWi-Fiなどの高速回線で再度お試し下さい。
※通信制限は各キャリアによって異なります。
ご利用状況等の詳細につきましてはご利用のキャリアにお問合せ下さい。 - デバイスの時間設定
デバイスの時間設定を正しく設定して視聴をお試し下さい。
(設定変更後は再起動が必須となります) - ブラウザのキャッシュとCookie削除
ブラウザのキャッシュ・Cookieを消去後、端末を再起動して下さい。
(端末再起動5分以内は、初期処理により高負荷状態となりますので、5分以上経過後に視聴をお試し下さい。) - その他のアプリの影響
別のアプリが起動している場合、そちらが影響している
可能性がございます。一度その他のアプリを終了させて下さい。 - 空き容量の問題
端末のメモリが逼迫しているなど、端末の負荷が高まっている場合、正常に再生されない場合がございます。
端末の空き容量(1GB以上推奨)を確保して下さい。
その他
■AQUOS PHONE端末の場合
端末本体にプリインストールされているアプリ「ギャラリー」または「アルバム」を”有効”にしてください。
■Flash配信の場合
Adobe社が提供するFlashPlayerの記憶領域の設定を「常に許可」にしてください。
設定方法:Android FlashPlayerローカル記憶領域の設定
■AIR配信の場合
2件のアプリ(「ULIZA PLAYER」 、「Adobe AIR」)を一度削除し、Google playより最新版を再インストール後、端末の再起動を実施してください。
事象が解消されない場合
上記をお試しいただいても解消されない場合、詳細調査の為、以下の情報をサポートセンターまでお知らせ下さい。
=======【確認事項】=========
■再生が出来ない状況の詳細
・プレイヤは表示されていますでしょうか。
・エラーメッセージは表示されていますでしょうか。
■事象が発生するページのURL
■対象コンテンツのビデオコード
■事象が発生する端末の機種名・OSバージョン
■事象が発生するブラウザ
■問題が発生するネットワーク(3GとWi-Fiの両方または一方)
■これまでに試していただいたトラブルシュートの手順
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