[必ずお読みください]
- ご案内の項目内に各種設定の変更や削除を実施する内容がございますが、作業を実施される場合は必ずバックアップやメモなどを実施いただき、設定を元に戻せる体制をご準備ください。
- ご自身が実施された操作により、ご利用のPCに問題が生じた場合、一切の責任は負いかねますのでご理解の上、自己責任にて実施をお願いします。
- Flash PlayerについてはAdobe社が提供している製品であり、また、お一人お一人のパソコン環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、インストールされているソフトウエアの種類、ご利用のネットワーク環境など)により状況が異なる為、すべての環境において100%問題が解決出来るとは限りませんので予めご了承下さい。
- 各種ソフトウエア、ハードウエアに関する詳細な設定方法等につきましては、各製品の提供元へご確認頂けますようお願い致します。
事項
以下はFlash再生不可時の一般的なトラブルシュートとなります。まずは下記事項をお試しください。
- 推奨環境のご確認
動作推奨環境は満たされておりますでしょうか。
※ULIZAでご視聴頂く場合、各種ブラウザの設定を以下のようにして頂く必要がございます。
・Cookieを「受け入れる」に設定
・JavaScriptを「オン(有効)」に設定 - Flashのインストール有無
再生にはFlashPlayerが必要となりますので、FlashPlayerのインストール有無をご確認下さい。【外部リンク】 - Flashバージョンの確認
1、Flashのバージョンによって再生に支障が出る場合もございます。
Flashがインストール済みの場合は、最新の状態にアップデートを行って下さい。
2、Flash内部で何らかの破損が起こっている可能性がございます。
Adobeサポートサイトをご確認頂き、再インストールをお試し下さい。【外部リンク】 - セキュリティによるブロック
ブラウザやセキュリティソフトによって、Flashプラグインがブロックされている可能性がございます。
セキュリティ強度を下げる、もしくはオフにして頂いた状態で再度ご視聴をお試し頂けますでしょうか。 - プロバイダによる制限
ご利用のプロバイダによっては独自のセキュリティ機能により回線やプロトコル単位で制限を設けられている場合がございます。
1~4をお試し頂いても解決されない場合は、ご利用のプロバイダサービスのセキュリティ設定をご確認下さい。
【例】ぷららをお使いの場合
「ネットバリアベーシック」というプロバイダ側のセキュリティサービスによりFlashストリーミングで必要な通信が制限されている可能性がございますので、設定をご確認下さい。
(動画のストリーミングサービスを利用するには、パケットフィルタをレベル1、もしくは0にする必要があるようです。)
・ネットバリアベーシック(概要)【外部リンク】 - その他
Google DNS(8.8.8.8、8.8.4.4)をDNSサーバーとして設定されている場合、視聴パフォーマンスやダウンロード速度が著しく低下する可能性がございます。ご契約中のプロバイダのDNSサーバーをご利用いただくことにより問題が改善する可能性がございます。DNSサーバーの情報や設定方法についてはご契約中のプロバイダへご確認ください。
【参考】https://developers.google.com/speed/public-dns/【外部リンク】
なお、上記をお試しいただいても解消されない場合、詳細調査の為、以下の情報をサポートセンターまでお知らせ下さい。
=======【確認事項】=========
■再生が出来ない状況の詳細
・プレイヤは表示されていますでしょうか。
・エラーメッセージは表示されていますでしょうか。
■事象が発生するページのURL
■対象コンテンツのビデオコード
■事象が発生するOS・バージョン
■事象が発生するブラウザ
(別ブラウザでの視聴は可能でしょうか)
■これまでに試していただいたトラブルシュートの手順
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